2010年10月07日

弾速測定報告#5 VFC FN SCAR-L

SCARですface01


少し間が空いてしまいましたが、弾速測定第三弾のVFC FN SCAR-Lです。
このSCAR-Lは、操作性・取り回しの良さ・デザイン、そして自己流カスタムの思い入れからゲームでは8割方使用している一番お気に入り銃ですface02
前回までのM4 SOPMOD・M4 MAGPULで出た数値と同じ結果が出たのか?
弾速測定報告#5 VFC FN SCAR-L



①気温の変化による弾速の変化は?
■■■■■室内(室温26度)~ライラクスBbチェッカー■■■■■
HOP最小 76m/s 0.72J
HOP最大 79m/s 0.78J

※写真は撮り忘れました

■■■■■屋外(気温35度)~ライラクスBbチェッカー■■■■■
HOP最小 77m/s 0.74J
弾速測定報告#5 VFC FN SCAR-L

HOP最大 79m/s 0.78J
弾速測定報告#5 VFC FN SCAR-L


結果報告
・・・この気温差での弾速変化はSOPMOD、MUGPULと同じく出ませんでした。


②同じ条件下で違う段速計で数値の変化は
■■■■■屋外(気温35度)~クローニー弾速計■■■■■
HOP最小 79.18m/s 0.78J
弾速測定報告#5 VFC FN SCAR-L

HOP最大 81.34m/s 0.83J
弾速測定報告#5 VFC FN SCAR-L


結果報告
Bbチェッカーよりもクローニーの方がHOP最小で約+2.18m/s、HOP最大で+2.34m/s大きな数値が出ました。



③弾道確認
※弾道に関しては、動画や写真での報告ではないので分かりにくいかもしれません
SEALsの試射レンジでのマルイ製次世代M4ノーマルとの比較を私感ですが報告します。
およそ40mと思われるターゲット(直径30cm位)と50mで計測しましたが、第一弾のSOPMOD、二弾MUGPUL、ノーマル次世代M4よりも飛距離は20%増、一番は集弾性が良いのが確認できましたface01。前世代マルイM4との比較で言うとかなりのアドバンテージは得られると思います。

総評
以前の記事でも載ってる「偶然の産物」から出来た自己流カスタムのSCARですが
弾速も余裕が有り、どんな条件下でもレギュレーションでも問題は無いと思いますicon22。また、弾道・飛距離についても満足出来る結果でした。
そしてこのSCARの一番の売りは、内部に関してほぼ一年間ノントラブルなのも売りの一つですface01


最後に・・・
弾速測定報告#5 VFC FN SCAR-L

気になる・・・・・・。



SCARface01




同じカテゴリー(VFC FN SCAR-L)の記事画像
弾速測定報告#1
VFC FN SCAR-L#4メカボックス
VFC FN SCAR-L#3
VFC FN SCAR#2
VFC FN SCAR#1
同じカテゴリー(VFC FN SCAR-L)の記事
 弾速測定報告#1 (2010-09-01 12:06)
 VFC FN SCAR-L#4メカボックス (2010-07-31 12:22)
 VFC FN SCAR-L#3 (2010-07-30 10:00)
 VFC FN SCAR#2 (2010-06-30 16:01)
 VFC FN SCAR#1 (2010-06-12 22:35)
Posted by レッドショルダー at 21:16│Comments(1)VFC FN SCAR-L
この記事へのコメント
出ちゃいますね!!MARUIから!!!wSCARですかね?やっぱりSCARですよね?!?!

XM8でも買おうかなw
Posted by 友達の友達は前田美波理 at 2010年10月08日 03:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。