2010年07月31日

VFC FN SCAR-L#4メカボックス

こんにちは!SCARですface01
不調だった銃も直り、ゲームしたくてウズウズしてます・・・icon10
VFC FN SCAR-L#4メカボックス




昨晩「ケー坊」氏から、メカボカスタム宣言が発表されましたね!
その中で私のアドバイスと有りましたが・・・全然詳しくないんですface07

以前にもお話しましたが、確かに弄るのは好きです。が、そのお陰で2丁分のメカボックスをダメにしましたicon15
一つのカスタムパーツを買っては試射、BLOGでこれは良いって載ってれば組み込んで試射の繰り返しでした。
ケー坊氏も良いって言ってくれている私のSCARですが、本当に偶然の産物なんです。

じゃあ、実際どんな飛距離と弾道なの?って皆さんはおもうでしょうが、東京○イ製と比べて1、2割向上している程度ですicon10。ですが、2万発位撃ってますが壊れていませんし(通電トラブルは有りました)、自分で弄った感があり愛着も有ります。


細かい組み上げの話は出来ませんが、使ったパーツの紹介だけしますねicon14
VFC FN SCAR-L#4メカボックス

VFC FN SCAR-L#4メカボックス

①シリンダー    :SEALs NITRO CYLINDER~M4用 1,700円位
②シリンダーヘッド :PROMETHEUS エアロシリンダーヘッド 2,150円
③スプリング    :PHOENIX MP100 1,100円
④スプリングガイド :メーカー不明~ベアリング付 2,000円位?
⑤ピストン     :PROMETHEUS ハードピストン~2番目の爪削ってます 2,750円
⑥ピストンヘッド  :メーカー不明~サイレントタイプ
⑦ノズル      :パカ山ノズル~M4用 1,680円
⑧ギア       :中古で買って始めから組込み済、たぶんPHOENIX ハイプロテクションギア 5,500円
⑨タペットプレート :メーカー不明~普通の樹脂製
⑩スイッチ系    :VFCそのまま
⑪インナーバレル  :PROMETHEUS EG BARREL 141mm 4,800円位?
⑫チャンバーパッキン:電気くらげ甘口 1,500円
他         :シリンダーグリス~タミヤ セラグリスHG

こんな感じですface02


これはVFC製 SCAR-Lに組み込み何度も言いますが、偶然の産物です。
他の銃(特にアウター、インナーバレルの長さにより)に同じパーツを使っても同じ結果が出るとは限りません、むしろ出ないと思いますface07。カスタムに詳しい方にはチャンチャラ可笑しいと思われると思いますが、お許し下さいface02

最後に、カスタムする以上は弾速を管理しなくてはいけません!!
ケー坊氏も是非とも弾速計を購入し、ケー坊カスタムを完成させて下さいねface01


SCARface01




同じカテゴリー(VFC FN SCAR-L)の記事画像
弾速測定報告#5 VFC FN SCAR-L
弾速測定報告#1
VFC FN SCAR-L#3
VFC FN SCAR#2
VFC FN SCAR#1
同じカテゴリー(VFC FN SCAR-L)の記事
 弾速測定報告#5 VFC FN SCAR-L (2010-10-07 21:16)
 弾速測定報告#1 (2010-09-01 12:06)
 VFC FN SCAR-L#3 (2010-07-30 10:00)
 VFC FN SCAR#2 (2010-06-30 16:01)
 VFC FN SCAR#1 (2010-06-12 22:35)
Posted by レッドショルダー at 12:22│Comments(7)VFC FN SCAR-L
この記事へのコメント
SCARさんありがとうございます♪
自分は何が必要とかすらわからないので、かなり助かる情報です。
8月10日には間に合わないけど必ず完成させて見せます!!
Posted by ケー坊 at 2010年08月01日 13:11
SCARさん、こんにちわ!
我が家の弾道バラけるヘタレVFCーSCARを『なんとかせにゃ〜いかん!』とネットを漂流していたら、ん?見たことがある親子発見!
覚えていらっしゃいますか?
いつぞやシマックスで隣にいた同じSCAR持ちのオヤジです。
お話したら、家も近所で子供の中学校も同じだったあのオヤジ、、。
シールズの試射レンジでSCARさんのを撃たせていただいて
驚いていたあのオヤジです。
記事大変参考になりました!まずはパーツをあつめながらコツコツ
弾筋改造計画に取り組み開始しますね。
Posted by 辛子二個付 at 2010年08月24日 08:50
連投ですみません。もうひとつ
書きわすれていました。
お仲間の方で体躯がよく、しかもAK47持ちのカミースが滅茶に合うムジャヒディン戦士と7月の日曜日BCUにて同じチームでした。
BCU観戦台の上で少し会話させていただき、『水曜日シールズでやりますが、、、』と誘っていただいたのですが、仕事の日なので行けませんでした。風貌とは違ってとても温厚そうな方でした。
よろしくお伝えください。
ではまた、いつかフィールドで、、お会いしましょう。
Posted by 辛子二個付 at 2010年08月24日 09:28
辛子二個付様
コメントありがとうございます!!
もちろん覚えてますよ~!近所で同じSCAR持ちもそうですが、何よりあの車!マフラーから良い音出してセンスを感じる装備をしたオヤジさんですよね!
記事が参考になんて止めてください・・・でも、ちょっと嬉しいかも!

仲間のアルカイダですね!?当日のイベントに参加したと言ってました。確かに風貌は・・(冗談)、温厚ですが熱い志を持った奴です。
シールズが無理でもまたお会いすることが有ると思います、その時は宜しくお願いします!
Posted by SCAR at 2010年08月24日 10:09
辛子二個付さん
覚えていますよ~あの日は初の夜戦で楽しい1日でした。風貌怖そうですかね?自覚症状がないもんで・・・
最初にお会いする方が緊張してるのはそのせいかな?冗談です。
しょっちゅう千葉のフィールドでやってますのでまた声を掛けて下さい。
Posted by 友達の友達はアルカイダ at 2010年08月24日 10:14
SCARさん、こんにちわ。

 東京マルイのHPで第50回全日本模型ホビーショー@幕張メッセ10/14〜17開催を見たのですが、
速報!!の4番目のフラッシュはSCARですよね?ついにマルイが次世代SCARを歳末商戦の目玉に!?、発売は年明け早々の予感がします。
もしSCARなら売れますよね〜!来年あたり
サバゲ・フィールドにゴロゴロSCAR持ちが溢れて、、、、。
今のうちに
希少価値がなくなるまでに使い倒しましょうか?と。
嬉しいような、寂しいような、、、杞憂ですかね。

http://www.tokyo-marui.co.jp/
Posted by 辛子二個付 at 2010年10月04日 10:33
辛子二個付さん
先日のSEALsでは覗きに来て下さりありがとうございました!

東京マルイのフラッシュ私も昨日見ました。確かにSCARですね、正直言ってマルイからは出して欲しくなかったです・・・。米軍で正式採用されなかった事も嬉しかったかも。もしかしたらマルイのボーイズでしたっけ?そうだったらと願ってます・・・。
辛子二個付さん、「SCAR使い」として余命を楽しみましょう!・・・でも、次世代で出たら揺らいじゃうかも!
Posted by SCAR at 2010年10月04日 14:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。