2010年09月01日

弾速測定報告#1

SCARですface01
これから何回かに分けて、手持ちのGUNの弾速測定と集弾性についてUPしたいと思います。

弾速測定報告#1


今回計測したのは、写真上から
①M4 MAGPUL
②東京マルイ M4 SOPMOD
③VFC FN SCAR-L
④VFC KAC PDW


計測した日は快晴、気温は35度位で微風、場所は千葉の「SEALs」さんです。
測定には手持ちのライラクス BbチェッカーとSEALsさんにお借りしたクローニ M1モデル
弾速測定報告#1

弾速測定報告#1



使用した弾は、G&G 0.25g バイオ弾
弾速測定報告#1


昨今の「弾速」オーバーについて、自分でカスタム(自己満足の弄り)する限り弾速管理を徹底したいと思い
自宅ではなく実際のフィールドの環境で計測しようと思ったのがキッカケです。

詳細は一丁ずつUPして行こうと思いますが、興味深い結果も出ましたので報告させてもらいます。



当日は貸切ゲームが行われていましたので、ゲームの間の計測になりましたが
SEALsスタッフの方には、いろいろ無理を聞いていただきありがとうございました!
9月15日には定例でお邪魔しますface01
弾速測定報告#1

ジュースご馳走様でしたicon14何か子供のシロップ薬みたいでしたicon10


SCARface01




同じカテゴリー(VFC FN SCAR-L)の記事画像
弾速測定報告#5 VFC FN SCAR-L
VFC FN SCAR-L#4メカボックス
VFC FN SCAR-L#3
VFC FN SCAR#2
VFC FN SCAR#1
同じカテゴリー(VFC FN SCAR-L)の記事
 弾速測定報告#5 VFC FN SCAR-L (2010-10-07 21:16)
 VFC FN SCAR-L#4メカボックス (2010-07-31 12:22)
 VFC FN SCAR-L#3 (2010-07-30 10:00)
 VFC FN SCAR#2 (2010-06-30 16:01)
 VFC FN SCAR#1 (2010-06-12 22:35)
Posted by レッドショルダー at 12:06│Comments(1)VFC FN SCAR-L
この記事へのコメント
集弾性はかなり感心がありますね。命中率が高ければ飛距離が45mそこそこでもゲーム中は有効ですからね。

弾速はこの前事件があったようですし僕もショップ任せでしたが、いっしょに検証していきたい問題ですね。
Posted by 友達の友達はアルカイダ at 2010年09月03日 05:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。