2010年07月07日

昨日のゲームCIMAX

皆さん、こんばんは!SCARface01です!

昨日ですが、CIMAXの俺幹に午後からですが参加してきました。
朝から我がチームの「ケー坊」さんが参加しており、久々のゲームでした。
昨日のゲームCIMAX



イエローチームでの参加になりましたが、この日のレッドチームには、とても上手い方が居て完敗でした・・・。
上手いと言うのは、先ずは1、索敵力 2、行動力 3、チームでの役割分担の上手さが特に素晴らしく
こちらからは敵が見えないし、一人に足止めされているうちにもう2人が迂回してサイドを取られる・・など
基本的なことだとは思いますが、それが出来ないんですよね。
銃の性能や数で勝るのではなく、的確な動きで優位に立つというお手本だった様な気がします。

半日でしたが、勉強になったゲームでした。
当日参加された皆様、スタッフの方、大変お世話になりました!face01


追伸、我がチームの皆さんへお知らせです!

昨日のゲームで無線を使っている方がいて、安く性能も問題無いという機種を教えてもらいました。
昨日のゲームCIMAX

実際の写真ですが、1台5,000円で帰るそうです。
機能的にも音声受信レベルも問題無いとの事でした。
安価なマイクとイヤホンは標準で付いてくるそうなので、PTTスイッチやヘッドセットは予算の余裕のある時に買うとすれば、5,000円ならチームで揃えるのも現実味が有りますよねface02
写真を撮らせてもらったり、使ってみての感想など丁寧に教えていただいた「8 Bolls」さんとその仲間で、パンツ一丁で電話されてた方・・、ありがとうございましたface07


最後に「ケー坊」さん、昨日はお疲れ様でしたface01銃のカスタムは良く考えて下さいねicon14

SCARface01




同じカテゴリー(単独ゲーム)の記事画像
1217 HEAD SHOT
1210 DESERT UNION
デザートユニオン
NO.9 デビュー!!
11/20(土)CIMAXのお誘い
Week End に参戦予定
同じカテゴリー(単独ゲーム)の記事
 1217 HEAD SHOT (2014-12-19 23:08)
 1210 DESERT UNION (2014-12-11 14:26)
 デザートユニオン (2010-12-08 23:17)
 NO.9 デビュー!! (2010-11-10 00:07)
 11/20(土)CIMAXのお誘い (2010-11-08 21:09)
 Week End に参戦予定 (2010-09-08 22:15)
Posted by レッドショルダー at 22:17│Comments(4)単独ゲーム
この記事へのコメント
投稿がかぶってしまいましたね。すいません。昨日は法事で行けませんでした。とても残念です。戦術に関しては僕も意見があり例えばブログで歴史に学ぶ戦術で書いていたことはあくまでも勝利条件のファクターの1つでしかないことです。只、小数精鋭で勝利するにはそうとう自分達に厳しくないと無理なので現状を考えた上で現実的で打ち合わせが少なくてもある程度の戦果が期待できる組織構成を考慮した戦術を考えたつもりです。
僕が小数精鋭でチームを強化するのは組織構成から考えないと無理だと思います。最初に大事になってくるのが1に目的意識、2実行力、行動力、3に規律やチームルール(役割り)ですね。今後、僕もブログでその辺のことも触れさせてもらいます。
マイクとイヤホンの件、了解しました。
Posted by 友達の友達はアルカイダ at 2010年07月07日 23:03
カスタム、、、
そうですね〜、
流速はとりあえず止めて、ホップ関係を見直して飛距離と正確さ出してみます。
極力低予算でp(^-^)qやって浮いた予算は無線に回します!!
Posted by ケー坊 at 2010年07月08日 13:45
先日はお疲れさまでした!

8 Ballsこと、CIMAX常連(今となっては…w)の柳生と申します☆彡

お名前聞きそびれていましたね(汗
ケー坊さんとSCARさんですね!もー忘れませんw

今まで何度かCIMAXさんにてお会いしていましたね♪

自分のチーム(7 Days Heavenと申します)はじょじょに拡大中ですが、夏も終われば集まりが良くなってきますので、秋頃には他フィールド貸し切りもバンバンやっていけたら良いなと思っております。

次回のCIMAX俺幹7/20にも参加確定していますので、ご都合宜しければお会いしましょう☆彡

8 Balls
Posted by 8 Balls at 2010年07月09日 03:53
8 bollsさん

早速ブログ覗いてくれたんですね!それにコメントまで!ありがとうございます。

そうですね、お互いのチームを合わせれば貸切が出来てゲームの楽しみ方の幅も広がりますよね!是非お願いします。

7/20はチームとしての参加は翌日にSEALsを予定してて無理だと思いますが、個人参加でも出来たらご一緒させて下さい!
Posted by SCAR at 2010年07月09日 10:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。