2010年09月01日

跳弾

お早う御座います友達の友達はアルカイダです。Positioningのところでは自身の上体の高さにふれましたが、サバイバルゲームで退場になりやすい要因の1つに『跳弾』が当てはまらないでしょうか?僕がサバイバルゲームを始めた頃は20年前なので今日のようなバリケードも存在しませんし、陣地や基地も存在しませんでした。サバイバルゲーム復帰当初は『跳弾』の発想がありませんでした。しかし何ゲームかやって行くうちに跳弾でやれれることが多いことに気が付き始めました。

跳弾



先ずは障害物や基地に隠れる時の素材と自分が隠れてるバリケードの位置と自分との距離と角度に注目をするようになりました。木・コンクリート・ベニア板・鉄など色々ですがBB弾に当たった時の弾み方が違います。
それと自分の位置を考慮するようにPositioningすれば、退場する確率を落すことが出来ます。最初は面食らった『跳弾』も気にならなくなり、最近では逆に跳弾を利用して敵を倒すようになったくらいです。
もう1つあるとすれば、バリケードの隙間ですね。バリケードに隠れてるつもりでも小さな隙間からすり抜けるBB弾を食らわないように気を付ければまた確率を落せます。
小さなことですが少しづつ気を付けるようになってから確実に長くフィールドに留まれるようになりました。


















同じカテゴリー(戦術)の記事画像
Positioning
同じカテゴリー(戦術)の記事
 Positioning (2010-08-31 07:45)
Posted by レッドショルダー at 07:06│Comments(0)戦術
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。